シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

個人的に気になってる Language Exchange 系サービスのメモ

やばい! 最近ブログを書く時間が全然ない。これはよくない。

 

Language Exchange(言語交換。わたしが日本語を教えるかわりに、相手に相手の言語を教えてもらう) がやりたくなった。

 

最近は韓国語とかイタリア語もちょっと勉強しているんだけど、会話をする機会が全然ないんだよなー。英語ならオンライン英会話があるけど、それ以外の言語だと DMM英会話のクソ高いプランくらいしかないし。でもそこまではしたくないし。

 

そー思って、今日はちょっと調べ物をしていた。

だいたい、このあたりなのかな? という感じ。

 

www.hellotalk.com

 

www.tandem.net

↑この2つは知り合いもやってたって言ってた。

 

話すって感じじゃなくて良いなら、

mylanguageexchange.com

とか

language.exchange

あたりかな? この2つはよく知らんけど。

 

ちゃんとまじめにやるなら italki とかになりそう。

teach.italki.com