シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/02/04「月刊コミックキューン2023年3月号」

今月も(やっと)「かわいいコミック誌コミックキューンを読めた。
すっかりマンガ雑誌日記になってしまったな。
 

シメジシュミレーション

人間関係は、自分の心の中に他人を招き入れることで始まるのだと思う。
こうやって招き入れた他人は、自分なのだろうか、それとも他人なのだろうか? 招き入れる対象である他人は、「招き入れる」という言葉で端的に表現されているように、自分とは全く違う存在であるはずなのに、どうして私は他人と平等なのだろう? 
というのを、高校生の頃は考えていたなあ……と、このマンガを読んでいて思い出した。
作者は少女終末旅行の作者でもあるつくみずさんなのね。
 

ないしょのおふたりさま

おお、もうエリザ的には友達に。どんどん関係性が深まっている。ところどころで強く匂わされる2人の間の厳然とした違いも、関係性を引き立たせるためのスパイスになるんだろうな。このマンガは信じられそう。

 

晴れ晴れ日和

活字でわからんギャグをするな〜! とこち亀で誰かがキレていたのを思い出した。

(ギャグでなくとも)活字でわからないことはやらないで〜 私はわからないから……

 

さんしょく弁当

自分の過去を振り返ってみると、調理実習で豚の生姜焼きって羨ましいな。

今月もほんわか。料理にしろ何にしろ、少しずつできることが増えている様子を見るのは楽しい。

 

異世界女子監獄

イキってるのはどっちなんじゃいと思ったけど、監獄で生き抜いたという実績のあるイキリか。うーんそれにしても。

 

 

以前の