シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/01/17「ダイエット2週目の記録」

ダイエット2週目の記録。

 

先週はここで書いたように、500g痩せるはずが200gしか痩せていないという想定よりも悪いペースでの減量になっていたのだが、今週はどうだっただろうか。しかし200gて。ごはんお茶碗だいたい一杯分減らすのがどんだけ大変なんだよ。

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

今週の数字は

体重: 66.9 kg

体脂肪率: 21.9 %

だった。

 

先週の数字は

体重: 67.9 kg

体脂肪率: 20.7 %

なので、体重は1kg減。逆に体脂肪率は1%増えていた。

 

今週はコロナかかったりもあって運動らしい運動ができなかった代わりに、食事量も激減した週なので、全体的に納得感のある数字だ。とりあえず痩せるペース自体はオンスケに戻った。

 

運動も増やしていきたいが、今日試しに20分リングフィットをやったらかなり咳き込んだりしたので、しばらくは激しい運動でカロリーを消費できそうにない。運動の時間を1~2時間割り振って、まったりペースの散歩とかでカロリーを消費していくしかないかも。

 

なんとか今週でダイエットはオンスケになったが、ここからはそこに「健康」を上乗せしていきたい。

といいつつ、正直、外出できるようになったら丼最後の一滴までラーメンスープを啜り尽くしたいという欲求しかないのだが……それでも健康に生きていたいというか……高望みかもしれないですが……(どんどん声が小さくなっていると思ってください)