シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

大騒ぎのナポリで食べ歩く動画が面白い

先日見た、デモ中のパリで美味しいクロワッサン屋を食べ歩く動画の人が続きを出していたので、今日はそれを見ていた。

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

ナポリとサッカーチームの結びつきはとても強い。マラドーナナポリを優勝に導いてから、クラブは降格したり一度破産したりと大きな変化を経験してきた。

そういう背景を踏まえてここまでの大騒ぎが繰り広げられているのだが、それにしてもすごい騒ぎっぷりだなあ。

 

私がずっと思ってることなんだけど、一度ナポリに行ってみたいんだよなー。もちろん治安だったり、いろいろ不安な面もあるんだけど、それでもナポリを嫌いになるのは難しい。

上記の動画でも紹介されていたけど、ダ・ミケーレでピッツァを食べたり、街を歩いたりしたい。そういう気持ちにさせてくれる街ってなかなかないよなあ。

 

tifosissimo.jp