シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

名古屋遠征する時に最高の快活クラブを見つけたい

私が名古屋に泊まる必要がある時は、快活クラブを使うことが多い。

 

安いし(1泊しても2000円前後)、鍵付き完全個室ならまあバックパックを置いて寝っ転がるスペースはあって安全だし、ホテルと違ってまんがやドリンクで時間を潰したりできるのもありがたい。

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

結局のところ、名古屋駅もしくは中部国際空港からの移動になることが多いから、そこへ楽に行ける快活クラブでいいところがあるなら嬉しい……ということで、最近はいろいろなところを使ってみているところだ。

個人的には、「最高」というためには、

  • 鍵付き完全個室
  • 駅から歩ける(長くても30分)
  • バスタオルが使える
  • シャワー無料

あたりはほしいところ。

 

今のところ試してみてるのは

  • 甚目寺
    • バスタオルありなのは嬉しい
    • ただし駅からは遠い。20分くらい歩く
    • 今日出た中だと1番電車に乗る時間は短い?
  • 江南
    • バスタオルがある
    • 駅からはそんな歩かない(10分くらい?)
    • コンビニが隣にあるのが地味に便利
    • 名古屋駅から電車に乗る時間は長い気もする(乗り換えなしで行ける)
    • 割と頻繁に電車があるのはありがたい
  • 名古屋錦
    • 前使った時は、鍵付き個室なのに鍵かかんなかった(私の部屋だけかもしれないけど)
    • バスタオルも無料ではなかった
    • 名古屋まで地下鉄に乗ってもいいけど、これくらいなら歩いてしまうなあ……という微妙な距離感(駅から歩いて30分くらい離れてる快活はよくあるので)

あたりなんだけど、どれも一長一短という感じ。

まあ、なかなか理想を満たしたものって見つけられないよね。それはそう。

 

他に条件を満たしてそうな店として、津島店がある。うーん。次はそこ試してみようかなあ。