シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

ジーロ、熱かった

ジーロ・ディイタリが(ほぼ)終わった。

最終日はまだ残っているが、ログリッチに何か異変がない限り優勝確実だろう。いやー、今年から自転車レースを見るようになったんだけど、こんなに面白いとは思わなかった! 

特に今年のジーロは途中の悪天候だったり、チーム内でのコロナ流行だったりで不運なことも多かったのかな? と思うが、それでも私を魅了するには充分だった。

 

チームの戦術と個人のスキル、集団スプリントの華々しさ、落車の痛々しさ、どれも私には新鮮で、熱くて、面白かった。

 

ツール、ブエルタも楽しみだなあ。

グリッチ、おめでとう! You deserve it! 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ja.wikipedia.org