シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

本めっちゃ買った

今日は仕事のことを一切考えないように昼からビールを2L飲んだ。

そこから本屋へ行って、気になった本を片っ端から買ってきたぞ。

 

買った本だけメモしておく(まだどれも読んでいない)(当たり前っちゃ当たり前)

↑酔っ払っても健康には気をつけたいのかもしれない。まずお酒をやめたらいいのでは?

 

↑大学の図書館で読んだときに結構面白いな〜と思って、今改めて立ち読みしたらやっぱり面白かった。ので購入。この辺りの時代が個人的には1番日本史で好きな時代。メチャクチャに見えてロジカルな感じがするところとか。

 

↑前々からこの分野に興味はあったんだけど、それは完全に「昭和天皇終戦史」のせいだと思う。やっぱり、日本国民というか日本人として、そこどうだったんですか? という疑いの気持ちが私にはある。今後もこういう本が出るたびに買ってしまうんだろうな。

 

本屋で買ったのはこの3冊だけだったんだけど、なんか買い物欲がおさまらなくて Kindle でさらに電子書籍を追加で買ってしまった。

 

↑普段、日本の小説はあんまり読まないんだけど、おすすめされたのでパート1。正直あらすじを読んでいても不安しかないけど面白いのだろうか。面白くなかったら推薦した友達をどうしてくれようかという気持ちでいっぱいだ。

 

↑普段小説はあんまり読まないんだけど、おすすめされたのでパート2。向田邦子はさすがに名前くらいは聞いたことがあるけれど、正直私の世代ではない。私の両親は読んだり向田邦子脚本のドラマを見たりしたかもしれないけど……

そういう意味で、これもはまれるかちょっと不安。

 

↑まだ買ってなかった&オチ要員。

連載で読んでるから正直買う必要はあんまりないんだけど……きららMAXを買うようになる前はコミックス派だったので、中途半端になるのが嫌で……半分無駄金かもしれない。

 

お風呂で強制的に酔いを覚まして買った本を眺めると、結構リスキーな買い物をしたな……という気がする。

シラフなら「健康になる技術」くらいしか買わなかったんじゃないかなあ……