シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

いまさらKnockout Leagueにハマってる

料理のレシピ勝間さんのブログを読んでたら、勝間さんがよくVRを使って運動していた頃の記事を見つけた。

 

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

いつもQuest2でVR Chatを遊んでいたんだけど、たしかにそういう使い方があるなーと思って、とりあえずKnockout Leagueを買ってみた。

 

www.oculus.com

 

これが意外と楽しい。

プレーヤーはボクサーになってタイミングよくパンチやガード、回避をしているだけなんだけど、1試合やるだけで結構運動になる。

 

今まで運動といえばせいぜいリングフィットと散歩だけだったけど、これからはVRで運動もありだなー

 

ボクシングものだとこれもあるから、時たまこれも遊んでみようと思ってる。こっちは実際に動き回ったりする必要があるから、さらに疲れそう。

www.oculus.com