シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

コミックキューン2023年12月号を読んだ

今月もあなたのために作った、かわいいコミック誌をよみました

 

お狐ギャルの片喰さん

片喰さんがしっぽを賀茂くんのほうに向けてるのって無意識なのかなあ。狙ってたとしたらめちゃくちゃ萌えポイントかも

逆転要素のあるラブコメ……っていうより、コミックキューンなりの恋愛頭脳戦ということなのかなあ

 

ネムちゃんのせいで眠れないっ!

ブコメとしての基本性能が高い、そんな気がします。みんながみんな、かわいげあるし。

現連載陣の中では面白いまんが。それは間違いない。

 

晴れ晴れ日和

まじでルイくんかっこよすぎるっす。これ夢? 誰かの夢?

スパダリ(小学2年生)に熱をあげるOLってやべーだろという気持ちがどうでもよくなるくらいに、ルイくん(スパダリ(小学2年生))がかっこよすぎる。

 

あと、今回は千晴の掘り下げ回なのもいいですね。私は途中から読んでいるから知らなかったけど、千晴も千晴でルイくんと同じように1人なのがわかる。そういう2人が身を寄せ合っているんだなあ、というのがよくわかる回だった。

 

恥ずかしがり屋の妻と新婚生活はじめました

おい!!!! いくら暗闇といえど最愛の妻の手を離すんじゃねえ! ドアホ!!

 

ないしょのおふたりさま

白鳥さん側の話はいったん終わって、ここからは黒瀬さんのターンになるのかなあ。

どんどん白鳥ー黒瀬の関係性やってくれ。

 

大正忌憚魔女

トラウマを溶かしていく回がどんどん続く。

でも、このまんがに関しては、登場人物が笑っていてもなぜか安心できない。

1コマ先、1ページ先、1話先でめちゃくちゃになってるんじゃないか、みたいな謎のスリルがある。だから好きなんだけど。

次回も気になるなあ。

 

夢見るメイドのティータイム

なんなんですかね、このまんがから伝わってくる「萌え」は。

まったく言語化できないのが不甲斐ないんだけど、なぜか「萌え」を感じる。とてつもない萌えを。