シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

見ているアニメの感想(6話中心)

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

アーリャさんってホント、バカでかわいいなあ

そのままでいてね。いなくてもいいよ。どうでもいいから

 

あと ED は最初から花譜が全部歌うべきだったと思います

 

ATRI -My Dear Moments-(5話)

警察が機能していないのなら、そんなじじいの身体なんて錘つけて海に投げてしまえばいいんじゃないですかね

そーいうことができないのがはなちゃん先生なのはわかってるんだけど、このアニメには姑目線でコメントしてしまう癖がついてしまったので、どうしてもチクチク嫌味を言ってしまう。もうダメかも、わたしって

 

しかのこのこのここしたんたん

こしたんは別フレ派なんだね。最近って別フレには何が載ってるんだろ

それにしても今回は笑わなかったな〜暴力が足りないよ暴力が

 

作画監督の乱立といい、アニメ制作側の意図を感じないカットの頻発といい、制作スケジュールが心配になってくる回でした。最初の18本立てはなんだったんすかね。切り抜き推奨ってこと?

 

疑似ハーレム

なんて萌えなのだ(いつもの)

学園ものアニメで演劇部なのに文化祭をカットするの、このアニメに関しては正しいけどすごいことやってるな

あとウェストサイドストーリー見てる時に寝る奴があるかよ。マジで七倉と演劇のことなんだと思ってるんだ、凛はお前には絶対やれん! と久々に怒ってしまった

 

そしてその後のスパ銭休憩室のシーンでさらに怒ってしまった。一度口から出た言葉は返ってこないってシベリアの掟にもあるだろーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あ〜こんなに怒れるシーンがあるなんて。このアニメ見てて良かった

 

菜なれ花なれ

お、おぶないさん……あなたって人は萌えの多段式ロケットか

 

またもう1段、このアニメが高く飛ぶための回でしたね。恵深とかなた、おぶさいさんと詩音、新しい PoMPoMs、役者は揃いつつある。まだわたしには、どこに行くのかは見えていないけど

 

グレンダイザーU

本社から支店に、立て直しのために派遣されるスタッフ……と考えると共感しやすいような

 

まあそのスタッフが滅ぼした星の生き残りっていうのは珍しすぎると思いますが。てかそんな人材を即採用してそこそこ厚遇しているベガ星連合軍って懐が深すぎる

 

負けヒロインが多すぎる!(5話)

八奈見さんは千早さんから何を得るのでしょうか。それだけが気になる

 

そして遠野ひかるさんって本当にすごいです

 

逃げ上手の若君

本当に原作通り進んでるけど、このペースだと中先代の乱まで1クールじゃ収らないよなあ

2クールなのかなあ