シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/03/06「WBCそろそろ」

月曜から飲酒のため赤坂へ。

 

ただ待ち合わせより早く着いてしまったので、暇つぶしに何かないかなーと思ってネットを見ていたら、TBSの一角でWBCの展示をやっていたので行ってきた。

 

www.tbs.co.jp

 

 

まあ、展示としては……今回着用のユニフォームとか映像の資料とか。

まだギリギリ、鶴を折るとかすればステッカーもらえるキャンペーンをやっていたのでもらってきた。

 

WBC2009の決勝の映像(イチローが決勝タイムリーを打つところとか)ってもう何回見たかわからないんだけど、いまだに覚えてるなー。その時の自分が何をしていたかも覚えてる。そういうので10年経っても覚えてるのってあんまりない。たぶんイチロー決勝タイムリーの場面と、3.11の時くらい。

 

なんだかんだ、あの時以上に入れ込んだスポーツの大会ってないかもなー。

WBC2023もそれくらい盛り上がれるといいな。今日の大谷の打ちっぷりを見てたら期待してしまうぞ