シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

ダイエット27週目の記録&なぜ私はダイエットをするのか?

目指せマイナス6kg‼️ と言い張って、もう半年以上経った。

 

できるまで続けていればダイエット成功になると言い聞かせながらやっているんだけど、そもそもなんでやっているんだっけ? ということを考えるタイミングが増えてきた気がする。

確か最初は自分の腹肉が気になってきた(ぷにぷにという感じではなく、ブヨって感じ)から始めたんだけど、最近はちょっと理由が変わってきた。

 

私は、自分の身体をコントロールしたいのだ。自分が自分の体重だってコントロールできる、そういう理性的な存在だと思いたがっているからダイエットをしている。だからなんとかして目標を達成できるまでやりたいんだよな。なんとか……今年中には終えたい。

 

まあそれはさておき、先週の数字を見ておこう。

体重: 66.0 kg

体脂肪率: 19.4 %

 

先週は……そうだ、どうしてこうなった♪ って感じの週だった。64kg台いきたい中でまさかの体重大幅増加をしてしまった週だ。

今週は結構がんばった(というか、仕事が忙しくて食べる機会が少なかった)週なので、今週もダメだったら結構きつい……

 

よし、体重計に乗ってくる(ダイエット記録は構成とか決めずノリで書いています)

 

乗ってきた。

 

今週の数字

体重: 64.8kg

体脂肪率: 20.1%

 

あら。ここまで落ちているとは。不健康な生活をすると痩せるんだなあ……もっと不健康に生きたほうがいいのかもしれない。