シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

ダイエット23週目の記録

今週もダイエットしてる。

 

68kg → 62kg を目指して、年始からダイエットをして……はや半年。

 

2週間でマイナス〇〇kg!みたいなダイエット企画がいかに過酷か(もしくは嘘か)を身をもって体感しているこのシリーズ。

もはや週に1回の連載記事みたいになってるけど、本当はさっさと目標を達成して週刊連載終了ですご愛読ありがとうございましたって書きたいなあ。

 

先週の記録はこちら。

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

先週の数字は

体重: 65.3 kg

体脂肪率: 19.9 %

 

ここ最近は体重64kgを目指しているのだけれど、今週はどうだったのかというと……

 

今週の数字

体重: 65.3 kg

体脂肪率: 20.4 %

 

ということで、体重は変わらないわ体脂肪率は増えているわで、何の成果もあげられませんでした!!!! という感じの1週間になってしまった。

 

まあ、もう徐々に慣れてきてしまっている部分もありつつ(よくない)、入ってくるカロリーと運動で差し引き1600kcl〜1700kclくらいじゃないと痩せないんだな、という気づきもあったので、夏場は適度に飢えを感じるレベルで摂取カロリーを落とすか、もういっそトレーナーか何かでも力を借りようかとか思ってる。

 

痩せるか痩せないか、どういう方法が向いているのかっていうのには個人差があるんだなあとつくづく実感する。自分を実験台にするとよくわかる。