シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

ダイエット35週目の記録(無条件降伏の最終回)

今週のダイエット記録

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

さっそく今週の結果

体重: 65.1 kg

体脂肪率: 20.3 %

 

先週の結果は

体重: 65.0 kg

体脂肪率: 20.5 %

 

なので、先週からほとんど変わっていない……のだけれど、今週は本当に今までで1番がっかりした。正直もうダイエットやめようと思うくらいには落ち込んでいるし、イライラしている。

 

体重とかいうクソ指標に一喜一憂するのがバカらしくなった。だって昨日測ったら体重が 64.1 kg だったのに、今日測ったら 65.1 kg なんだもん。

 

1 日で 1kg も体重に変動されたらかなわん。数百グラム減った増えたで喜んだり落ち込んだりするのが本当にアホらしいことなのだと、よ〜〜くわかっった。こんなものでキャッキャしてられるか! ボケが もういいわ。あとあすけんにも HUAWEI HEALTH にも「Don’t Fall Behind 😊」みたいに言われたのもキツい。やる気を出そうとしてかける言葉がそれかって感じ。

 

ということで、年始から続けていたダイエット。

心が完全に折れました。終戦です。降伏です。無条件の。

 

自分の身体を自分でコントロールするのは(自分の力では)無理。それがこの半年の収穫だと思うことにします。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜書いてたら落ち込むっていうより腹立ってきた