シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

まんがタイムきららMAX 2024年10月号を読んだ

今日はこれを読んだ。今回かなり満足感高い。

いつもちゃんと読んでるのが前半にまとまってたからかな。

 

アイドルビーバック!

連載再開おめでとうございます。アイドルフェス取材で見た光景と、それにアイビバならどうするんだろう? という回答があって、なんというかテンションの高さを感じる回だった

 

実際、最前でこっちの話聞いてない人ってマジで視界に入っちゃうんだよなあ。うごごってなる

 

ぼっち・ざ・ろっく!

「まあでもぼっちちゃんって なんだかんだいっつも間違ってないしね」

→本当にそれです

 

ぬるめた

あの……さきなさんの髪切るなら先に言っておいていただけると……(扉絵見て「うォ!!!!!!!!!!!」と叫んだ後しばらくフリーズした)

 

きゅ♡は出せても、んベっは出ないさきな……萌えとさせてください

 

神絵師のおしごと

わたしって、文字の上っ面でおもしろい感じになってるのがツボなんだなあ。今回の「お客様は神様でした」(本当)とか、そういうのに弱い。あと「Vチューバーは配信に慣れて素が出てからが一番脂が乗るんです」とか

 

もみじの初めてのお仕事は終わったけど、これがツバキさんのために何か役にたつ日が来るのかな?

 

ご注文はうさぎですか?

さあ、始まった。ココアさんのいなくなった世界でもあり、このままこの街を去った後の心象風景でもあるところで、ココアさんは何を見つけるんだろう

 

ハロウィンなんだから、これくらいやったっていいよねえ

 

マジガワ〜魔法少女のきぐるみ〜

10pで1話と考えるのではなくて、20pで1話と考えるべきなんだろうな。つまり今回のお話は0.5話というか、1話の半分で止まっているというか……

 

だからといってこの回がつまんないかと言われればそんなことはないんだけど、明らかにこの話をやるには初回10pでは足りなかった

 

わからせろ!ナマイキツネ様

お姉ちゃんの「甘いわね… 起きたら体力が完全回復してまた全力で遊び出すわ…」という言葉、ありそう

2-3歳児の育児してる人ってこういうこというイメージ

 

あとオチが普段のノリと違うというか……実際お金払ってグランピングしにきてるわけじゃないから、そこで受け止め方に違いが出ちゃったのかな。そうオチるんだ、となった

 

てくてくっ!秘密リサーチ

引きこもりだけど交通系Youtuberは見るのわかるな〜 私もそうだし。普段しないことを代わりにやってくれる存在よね

 

ちょこちょこ挟まれる寅さんネタといい、ご当地ネタをしっかり擦っていくところ、本当に結構好きです。マジできらら界のブラタモリとして続いてほしすぎる

 

セイユー・セイミー

事務所によるキャラ付け 剥がせないレッテル デビュー作が越えられない……これ声優ものとして真面目すぎる。すばらです

 

そして↑みたいな現状を過ごしているところに、かつての自分みたいな声優がやってくる……オイ!!!! 面白そうすぎるだろ

 

これマジで続き読みた