シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/02/21「ダイエット記録 7週目」

毎週火曜日はダイエット記録の日。

 

思ったように体重が落ちず、泣き言のブログまで書くようになっていた(

2023/02/18「こんなはずでは」 - シャツとソックスの日記

)が、今週はどうだっただろうか?

 

ちなみに先週の記事はこちら↓ この記事でも焦っている。

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

さて、今週の数字は

体重: 64.8 kg

体脂肪率: 20.6 % 

だった。

 

先週の数字は

体重: 65.5 kg

体脂肪率: 20.7 %

だったので、

体重がマイナス 0.7 kg、体脂肪率がマイナス0.1 % という結果だった。

 

あれ、思ったより痩せてるじゃん。

 

自分でも、「おいおい、あの泣き言の記事はなんだったんだよ」

と思ったけど、あのときは測定したら体重が66kgあったんだよなあ。

あの時の測定が間違ってたのか? それとも今が間違っているのか?

昨日しばらく伸ばしていた髪を切ったせい? 

 

うーん、まったくわからない。

髪の毛がそんなに重いわけないし、食事を見直してたんぱく質の摂取量を増やして脂質をがっつり減らした(おかげでささみや大豆、ゆで卵ばかりの食卓になっている)のが効いたんかな。ご飯自体はそれなりに食べてるし。

 

 

という感じで、今うまくいっているのかいっていないのか全然わからなくなってしまった。

こういう、施策を打っても効果の測定がうまくいっていない状態だと、片手落ち感がすごい。なんとかしたいなあ……コンサルでも雇おうかな